26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

都倉賢が憎い

都倉賢が憎い。

 

何故、彼はこれほどまでに情熱的で

www.instagram.com

 

 

勝負強く

www.instagram.com

 

 

それでいて知的で

www.instagram.com

 

 

オシャレで奥さんが可愛くて

www.instagram.com

 

 

スマートで

www.instagram.com

 

 

ときには身体を張って笑いを取り

www.instagram.com

 

 

それでも、やっぱり最後はカッコ良いのか。

www.instagram.com

(本人のInstagramより) 

 

 

神は彼に何物を与えれば気が済むのだろうか。

 

もう一度だけ言う。

都倉賢が憎い。

 

全てにおいて、勝負にならないほどレベルが違うのはわかっている。

それでも、同じ男として憎い。

 

………どこかに勝ち目はないだろうか。

仕事中にそんなことばかり考えていた結果、やっとこさ捻り出すことができた3つの"勝機"。

悪あがき上等、勝負だ都倉!

 

1.スタジアムでのエモさ対決

挑戦者として僕が先攻を取らせてもらう。

 

いきなり自分語りで申し訳ないが、スタジアム(ゴール裏)での僕と言ったら

まぁエモい。すぐ泣く。

 

先日のアウェイ最終節、フクアリでの千葉戦。

内村選手の劇的決勝ゴール直後などは奇声を発しながら大号泣、その様子をスカパー!にバッチリ抜かれてしまった。

翌週のホーム最終戦で、観戦仲間にえげつないイジりをされる材料の提供と相成ったわけだが(オイシイから良いんだけど)、逆に言えば公共の電波に乗っけて放送する価値のある、コンテンツ性の高いエモさである。

 

(自分で書いていて意味不明だが、)結構強いと思う。良い勝負になるのでは!?

 

 

対して、後攻の都倉選手。

プロサッカー選手の最も"エモい"瞬間は、恐らく負傷やレッドカードで退場する場面だと思うが、そんな部分を取り上げて勝っても嬉しくないし、都倉選手は身体が丈夫でフェアプレー精神の持ち主なので、そういう場面はない。

 

と、対戦相手に塩を送ったところで次点は何かと考えてみると、ゴールを決めた瞬間だろう。

今季、彼が生み出した19ものゴールの中で1番を決めるなんて失礼過ぎて出来ないが、個人的に印象に残っているこちらのゴールの動画をご覧いただきたい。

 

www.youtube.com

 

来季一緒にJ1に復帰する清水をアウェイに続きホームでも撃沈させ、ダブルを食らわせることを決定づけた一撃である。

そのゴール後なんですけど

 

 

f:id:ko24cs:20161218120914j:plain

 

 

エモすぎて何か受信してません???

 

「受信」という受動的動作を行っていながら、このコンテンツ性。

汚い泣き姿を電波で「送信」してイキり倒していた自分が恥ずかしい……

 

この勝負、悔しいけど都倉選手の判定勝ち。

 

2.ちょっとオシャレでステキでワクワクする日常対決

1つ目の勝負で負けてしまったので、また先攻で勝負。ガツンと決めて逃げ切りたい。

 

「25歳男、3年くらい彼女なし。美味しいもの好きで、趣味はカフェ巡り」

という属性をこじらせると、だいたいこうなる。

 

 

f:id:ko24cs:20161218123026j:plain

 

 

f:id:ko24cs:20161218123040j:plain

 

 

f:id:ko24cs:20161218123058j:plain

 

 

f:id:ko24cs:20161218123110j:plain

 

 

先日、これらの写真を職場の女性にドヤ顔で見せていたら

「もし私があなたの彼女だったとしたら、これ毎日やられると相当キツい」

という、今僕が抱える問題を一気に解決できそうな示唆に富んだお言葉を頂戴しましたが、そんなのは黙殺。こちとら好きでやっとるんじゃ。

この写真見て「おっ!」と思った女性がいらっしゃったらご連絡お待ちしています。

 

我ながら良く出来てる。これは勝てるでしょう。

 

 

後攻・都倉選手が土曜日の朝9時からやっている、FM North Waveの冠番組「TOKU-Radi9 ~We are CONSADOLE~」

www.fmnorth.co.jp

 

コンサの裏話はもちろん、一緒に出演されているハイジさんとの軽快なトークや、時々来るゲストを活かす上手なイジり方などがすごく面白くて、僕も聴けるときは必ず聴いている。

で、番組が始まったばかりの頃だったかな。曲紹介の前に、彼はこんなことを言っていた。

 

 「この曲で目覚めて、コーヒーを淹れるのが最近の日課なんですよね。それでは聴いてください。Jason Mrazで、"I'm yours"」

 

www.youtube.com

 

ラジオの前で「どんな生活してんねん!!」とツッコんだのは、後にも先にもこのときだけ。

もう次元が違う。都倉選手の勝ち。

 

前向いて!自信持って!後押しするから!次絶対勝とう!!(サポ芸)

 

 

3.#スタバのこーゆーとこすっきやねん 対決

ここまで連敗してしまったのは、先攻を取ったのが悪かったかもしれない。

最後の勝負は後攻にする。

 

SNSでの発信力にも定評がある都倉選手。

中でも特徴的なのが、Instagramにたびたび投稿する「#スタバのこーゆーとこすっきやねん」シリーズだろう。

 

www.instagram.com

 

「カッコいい男に美味しいコーヒー」という最強コンビに、スタバ店員さんの粋なはからいが加わってハイパーステキな一枚の完成である。憎い。

 

 

 対する僕もスタバは大好きで、先日帯広の2号店(帯広白樺通り店 | スターバックス コーヒー ジャパン)が出来てからは、週1ペースで通っている。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

 

 

 

 

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……

 

そんな"PERFECT HUMAN"都倉賢を見られるのは北海道コンサドーレ札幌だけ!

結局宣伝かい!っていうオチなんですけど。

先日、都倉選手自身のブログで来年も札幌で戦ってくれることが発表されました!

都倉賢オフィシャルブログ – 2017シーズンも宜しくお願いします

 

一部報道によると、複数年契約という噂も!?

headlines.yahoo.co.jp

 

こんな素晴らしい選手を、自分の好きなチームで見ることができて、応援することができる。

ファン、サポーターとしてこれ以上幸せなことはありません。

 

今年を上回る大活躍を期待しています!

実は全然憎くなくて大好きです!都倉選手応援してます!

 

あ、でも一番応援しているのは金山選手です(一応書いておく)

 

 

「ゴール裏で熱く都倉選手を応援したい!けど、行ったことないから不安…」という方!

この記事を見て、一歩踏み出してみてください!

 

mgr25.hatenablog.jp

(おかげさまで大好評!ありがとうございます!)

 

J1の並み居る強豪相手に、サポーターも本気でぶつかります。

1人でも多くの声と熱気が必要です。一緒に応援しましょう!