26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

アートホテル新潟駅前の朝食バイキングがご当地名物グルメ満載でおすすめ過ぎる件

 僕が思うに旅とは、2つの"限界"とギリギリのラインでどう折り合っていくかの戦いである。

 

まず1つ目は「時間」だ。

長期休みも有給も無けりゃあ、サラリーマンに与えられる休みは土日のたった2日間だけ。

週末の48時間を目一杯有効活用するテクニック・ノウハウを身に着けた僕(近日別記事で紹介予定)でさえ、この限界を超えることは出来ない。上手くやるしかない。

 

そして2つ目は「胃袋の容量」である。

決して笑い事ではない。

ご当地グルメでナイスカロリーをどれだけ美味しく摂取できるかの勝負なのに、少し欲張って食べただけですぐ満腹になってしまう。

「一人前の料理を数軒はしご」なんてやった日には、せっかくの美味いものもそう感じられなくなる可能性まで出てくる。由々しき問題である。

 

しかし!

 

僕は新潟県で見つけてしまった。

この「2つの限界問題」を一気に解決する術を持ったホテルを。

 

www.art-niigata-station.com

 

ここの朝食バイキングが凄いのである。早速紹介しよう。

 

もくじ

 

好きなものを好きなだけ!ご当地グルメを楽しむ究極系

魚沼産こしひかり、タレカツ丼、へぎそば、栃尾の油揚げ……全部あります!

 

☆超メジャーな魚沼産こしひかり

アートホテル新潟朝食バイキングコシヒカリお米

 

☆美味しいのはお米だけじゃない!へぎそば

アートホテル新潟朝食バイキングへぎそば

 

☆自分で作るタレカツ丼

アートホテル新潟朝食バイキングタレカツ丼

 

 

へぎそばもタレカツ丼も、バイキング形式だから自分で好きなだけ取って、好きにアレンジ出来るから良い!

もちろん全部美味い!!

 

 

☆新潟「郷土の味」3点盛り!

アートホテル新潟朝食バイキング栃尾の油揚げ

 

「いろいろな美味しいものを少しずつ食べたい」という願望は、特に女性の方に多いはず。バイキング形式だからそれも叶っちゃう!

 

 

アートホテル新潟朝食バイキング鮭の焼き漬け

 

あまり有名ではない「郷土の味」には、きちんと解説もあり。

話の種にも良いですね(^^)/

 

 

アートホテル新潟朝食バイキング

 

あとはこう…なんか上手く盛り付けてください。

 

 

気になる宿泊料金は…

今(1月2日午後11時)じゃらんでざっと見た感じ、「スタンダードプランのシングル、朝食バイキング付き」でハイシーズンを除けば1泊6,000~7,000円くらい。

冬季限定プランや2人以上でのツインルーム利用だと、もっと安くなると思われます!

 

www.jalan.net

 

  • 新潟駅直結(マジで楽)
  • 綺麗でアメニティも充実している部屋(お風呂はちょっと古かったけど…)
  • 食べ歩きしなくても新潟名物グルメが一気に楽しめる朝食バイキング

 

これだけの条件が揃っていてこの値段なら、コスパ良いと思いませんか?

旅にはもちろん、出張での利用もおすすめです! 

 

まとめ

旅は限界との戦いである。

しかし、戦いというやつは武器を手に入れたり、テクニックを身に着けることでより有利に立ち回り、自らの勝利をグッと引き寄せることもできる。

「宿泊」という旅に不可欠な行動に「食事」もくっつけて、新潟でのバトルにみんなで勝利しよう。

 

 

……このまとめ、要る?