26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

帯広スイーツの新名所!通のみぞ知る「電信通りスイーツ」の実力派4店舗がアツい!

「帯広 スイーツ」

 

と検索をかけてこの記事にたどり着いたあなたは、本当に運がいい。

とても美味しいスイーツを提供するのに有名店の影に隠れがちな、実力派のお店を知ることが出来るからだ。

 

六花亭の本店限定商品は確かに美味いし、柳月トスカチーナの三方六が乗ったパフェも間違いない。

三方六の切れ端なんかもネタとしては最高だ。意外と有名?な菓子の家も外せない。

そしてそして、帯広スイーツの"真打ち"クランベリーのスイートポテトも忘れてはいけない。

 

でも…もっとマイナーで、なおかつ美味しいお店知ってたらカッコよくない?それを自慢したくない?

 

(´・ω・`)僕だけ?(急に不安)

 

 

これから紹介する4店舗は、全て「電信通り」という商店街に面している。

全店舗駐車場併設なのはもちろん、帯広駅から徒歩で15分ほどの場所なので、車がない観光客にも訪れやすいのが嬉しい。

豚丼やインデアンカレーなどを食べたあとのデザートにもピッタリだ。

 

ここを訪れずして、もはや帯広スイーツは語れない。

さぁ、新名所「電信通り」へ、あなたも。

 

 

電信通り四天王

 

電信通りスイーツのリーダー!安定感抜群のおやき「高橋まんじゅう屋」

 

早速有名店でアレですが、「電信通りはここでっせ!」と言わんばかりに通りの最西端(帯広駅側)に位置しているのが「高橋まんじゅう屋」です。通称「たかまん」。

 

高橋まんじゅう屋帯広おやき

 

 

「おやき あんこ・チーズ (各120円)」がメインのお店です。小腹に嬉しい「肉まん(140円)」「むしパン(120円)」もありますよ~

おやき、あんこはもちろん美味しいのですが、ここで特筆すべきはチーズのおやき!

 

高橋まんじゅう屋おやきチーズ帯広

  

おやきを割るとのびーるチーズはほんのりしょっぱく、しっかりとコクもあり、さすが十勝のチーズといった美味しさ。

ぜひ甘いあんこと一緒にお試しください!

 

もう一方で地元民に根強い人気なのは、この「ソフトクリーム(200円)」

 

高橋まんじゅう屋帯広ソフトクリーム

 

甘すぎないさっぱり系、良い意味で"濃厚なミルク感"というのが少ないので、万人に好まれる味になっています!

200円というお手頃価格も素晴らしいですね(^^)/

 

【高橋まんじゅう屋】

営業時間:9~21時(日祝のみ9~20時)

定休日:水曜日

駐車場:あり(店横、7台くらい)

詳細:高橋まんじゅう屋|とんとん帯広・十勝のお店、スポットの情報満載!TONxTON

 

 

 

プロのバリスタが淹れる本格派コーヒー!「Hoccino Coffees」

 

「高橋まんじゅう屋」から電信通りを挟んで反対側、東側に1分も歩けば到着する黄色の可愛らしいお店が「Hoccino Coffees」

 

帯広HoccinoCoffeesホッチーノ

  

プロのバリスタのブラジル人店主が淹れる本格派コーヒーが、お手頃価格で楽しめる贅沢なカフェです!

 

f:id:ko24cs:20170211185443j:plain

 

洋楽のヒットソングが流れるオシャレな店内は、一休みして旅の疲れを癒やすのにピッタリ(・∀・) 

 

帯広ホッチーノHoccinoCoffees

 

シンプルな「アメリカーノ(350円)」(写真上段)、ラテアートが可愛らしい「カフェラテ(500円)」、どちらも香り高くて美味しいです。

 

スイーツもお忘れなく!

 

帯広ホッチーノHoccinoCoffees

 

「ミニパフェ マッドチョコレート(550円)」は、チョコ・バニラのアイスに生クリームとチョコソース、それにバナナがトッピングされていて、コーヒーによく合う甘さ!

パフェの他にケーキもありますよ~

 

帯広ホッチーノHoccinoCoffees

 

テイクアウトメニューも充実!

美味しいコーヒーを他のお店のスイーツとコラボさせるのは、最高の電信通りスイーツの楽しみ方です(*^^*)

 

【Hoccino Coffees(ホッチーノ・コーヒー)】

営業時間:8~19時

定休日:火曜日

駐車場:あり(店裏に5台)

詳細:Hoccino Coffees

 

  

 

あの"マルセイバターサンド"を超えた、史上最強のラムレーズンスイーツここに在り!「Donut Labo - ドーナツラボ」

 

想像してください。

 

もちもち、ふわふわの柔らかーいドーナツ。

ほんのりきつね色の綺麗な生地に真っ白な砂糖がまぶされているその姿は、ただただ美しい。

はやる気持ちを抑えながら一口頬張れば、口いっぱいに広がるのはミルクの甘み。そして……"幸せ"。

 

では、ただでさえ美味しいこのドーナツに、芳醇なラムレーズンと完璧なる調和をした爽やかな甘さのカスタードクリームがサンドされていたらどうなる?

 

ドーナツラボ帯広ラムレーズンカスタード

  

その答えは「Donut Labo - ドーナツラボ」にあります。

 

正直、帯広スイーツの最高傑作・六花亭のマルセイバターサンドを超えるラムレーズンスイーツはこの世に存在しないと思っていました。

ドーナツラボの「ラムレーズンカスタード(250円)」と出会うまでは…。

 

(男性25歳・中間管理職)

 

※個人の感想です

 

ドーナツラボ帯広

 

マジでどエライ美味さのドーナツが勢揃いしています。

ここのドーナツのもちもち食感は未知の世界。柔らかさ、歯切れの良さ、優しい味、全てが絶妙なバランスで最高の状態に保たれていると断言できます。

 

ドーナツラボ帯広

 

店員さんに「オススメどれですか?」と聞いたら

 

「全部です!!」

 

と言われますが、これは決してセンスの良い冗談ではありません。事実です。

ちなみに、「その中でも特に人気あるのとかは…?」と聞いて教えてもらったのが、この「ダブルチョコ(180円)」でした。

ちょっぴりビターな生地に、チョコレートとクランチチョコのトッピングがよく合います(^q^)

 

【Donut Labo - ドーナツラボ】

営業時間:11~18時

定休日:木曜日

駐車場:あり(お店から小さな通りを挟んだ東側、2~3台ほど)

詳細:DONUT LABO-ドーナツラボ | 公式ホームページ

 

 

15種以上の創作どら焼き!「華どら」

 

 電信通りスイーツのトリを飾るのは、最東端に位置するこのお店。

 

華どら帯広スイーツ

 

「創作どら焼き」という名の通り様々な味のどら焼きを取り扱っていますが、その種類が半端じゃありません!

 

華どら帯広スイーツ

 

小倉あんはいいとして、いちごミルク、キャラメルカスタード……ティラミス!?生大福!?

ラインナップを見ているだけでテンション上がっちゃいます。

 

f:id:ko24cs:20170211204001j:plain

 

つぶあん+もち…うん、確かに大福だ(納得)

ホイップクリームで贅沢感がアップしているのも良いですね。美味しかったです。

1つ150円~で、価格も良心的(^^)

 

華どら帯広スイーツ

 

「十勝産小麦」を原材料とするどら焼きの皮は、噛むほどにジューシーな甘さがじゅんわりと口の中に広がっていきますが、オーソドックスな味付けなのでどのフレーバーを選んでも相性ピッタリでしょう!

 

【華どら】

営業時間:10~19時

定休日:日曜、祝日

駐車場:あり(店の前に3~4台くらい)

詳細:創作どらやき 華どら -秀月-|とんとん帯広・十勝のお店、スポットの情報満載!TONxTON

 

 

まとめ

 

今回ご紹介した4店舗を赤いマーカーで印付けしました。

位置関係は、以下の通りです。

 

 

西側から、紹介した順に「高橋まんじゅう屋」「Hoccino Coffees」「Donut Labo - ドーナツラボ」「華どら」となっています。

わずか700mほどの間にひしめく、"電信通りスイーツ四天王"

 

どのお店も本当にオススメなので、せっかく行くならぜひ食べ歩きをして欲しい!

「Donut Labo - ドーナツラボ」と「華どら」では、500円で4枚綴りの「おびひろスイーツめぐり券」も使えます!(2017年9月30日まで有効の第19弾。最新情報は下記リンクからご確認ください)

 

obikan.jp

 

あなたの帯広観光が、電信通りスイーツでより素晴らしいものになりますように!

 

2017/07/03更新