26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

【JGC修行】JMBクリスタルになりました! が……。(9/20追記)

9月17日(日)、神戸戦からの帰りの便で、計算上は30,000FOP達成。

すなわち、「JMBクリスタル」へのランクアップが決定する。

 

FOPがホームページ上に反映されるのは2日後。

すなわち………今日。

 

 

朝。ドキドキしながら、JALのホームページにアクセス。

FOPは……

 

f:id:ko24cs:20170919224325p:plain

 

30,000突破!!!!!

 

これで僕もJMBクリスタル!!!!!!!!

 

 

 

f:id:ko24cs:20170919224400p:plain

 

 

…え?

 

変わらんのかーい。

 

 

どうやら、CLUB EST会員は、FLY ONステータスよりもESTのステータスが優先される模様。。。

確かにクリスタルよりESTの方が充実してる感はあるけどさ…

期待が高まりすぎていた分、ちょっとズコーという感じでした。

 

www.ko24cs.com

 

ちなみに、その他のところではきちんと反映されているのでご安心を。

 

f:id:ko24cs:20170919224829p:plain

 

羽田空港のサクララウンジが10回利用可能なクーポンのプレゼント。

あんまり羽田は行かないけど、今北ウイングのカードラウンジが改装中でプレハブ小屋みたいになっているので、サクララウンジ10回使えるのは普通に有り難い。

 

f:id:ko24cs:20170919224652p:plain

 

「サファイアまで」に変わったのが、一番のモチベーション!

残りの数字を少しずつ減らせるように、またコツコツ頑張ります。

 

【2017/09/20 22:30追記】


f:id:ko24cs:20170920223203j:image

 

ちゃんと反映されていました。JAL様ゴメンナサイ(._.)

有識者の方からコメントをいただき、「ステータスが反映されるのは、FOP反映の翌日19〜0時」とのことでした。

 

これも初めて直面したからこそ、身を持って学べたこと。良い経験させてもらってるな〜感謝。 

 

 

せっかくなので、このタイミングでこれまでの歩みを振り返ってみます。

淡い赤で塗ってあるのが、コンサドーレの試合絡みの搭乗です。

 

f:id:ko24cs:20170919225520p:plain

 

結論:飛行機をほぼオールJALにして、アウェイ準皆勤レベルで遠征族をやればクリスタルまでは余裕で行く

 

とはいえ、これだけではちょいとキツいので、やはり出張等の機会も必要かなぁ、とは思います。

あと、計画性大事ですね。運賃の安い冬場や4月頃にもっとレグこなしておけば良かったと後悔…。

 

次年度、JGC修行をされる方はぜひご参考に。

 

【関連記事】

 

www.ko24cs.com

 

www.ko24cs.com