26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

【2日目】おやつ義務化ダイエット〜アレルギーとの戦い

昨日の朝。

 

「よーし、今日からまたダイエットだ!」と思い、朝から軽い運動をして新しいプロテインをシャカシャカ。

爽快感とともに飲み干すプロテインマジで最高だなー!と思っていたのも束の間、咳が出始め、喉がかゆくなり、まぶたが腫れ、明らかに異常事態。

 

そう、シラカバ花粉症の合併症で、ソイプロテインの大豆成分がヒットしてしまったのです。

薬局のお姉さんにも「身体に良いことなのに残念ですね〜」と慰めてもらう始末。なんだかな〜

 

 

今朝、体重は68.8kg。

微減も、このくらいは誤差の範囲。あまり一喜一憂せずにコツコツと。

運動はジョギングをメニューに追加。肌寒い朝に走るのも良いものですね。

 

【今日のおやつ】

f:id:ko24cs:20180417205606j:image

森永のモグモグたべるチョコ、レーズン&アーモンド味。

これ、なかなかイケます。1粒1粒の食べ応えがあり、まさに「モグモグたべるチョコ」。

味もしっかりチョコレート食べてる感はありながら、糖質12.0g。まぁ及第点でしょう。

 

僕的に残念だったのは、

 

f:id:ko24cs:20180417205850j:image

 

思いっきり大豆タンパク入ってるやん…

1粒でおやつ中止。悲しい。明日は気をつける。