26歳中間管理職の日記

26歳、中間管理職。上にも下にも、自分にも気を遣って頑張ってます。いろいろ書く雑記です。

コンサドーレ札幌・都倉賢選手に教えたい、宮の沢のオシャレなカフェ・ランチのお店4選!

今年も俺達への「熱い刺激」の供給量がハンパない都倉賢選手。

勝負どころでチーム勝利に導くゴールをバシバシ決めて、4月のJリーグベストゴールも受賞、W杯のメンバー発表前には日本代表の切り札候補として各メディアで名前が挙がるなど、まさに絶好調。

中断期間明けのますますの活躍に、期待せずにはいられません。

 

www.instagram.com

 

一方、2014年にコンサドーレ札幌に移籍してきて、今年でもう5年目となる「道民・都倉賢」

オシャレで素敵な札幌ライフはもはやネイティブ道産子も勝てないレベルまで高まっており、最近はワイン造りにも興味を示されるなど、こちらの活躍の幅も広がりが期待されるところです。

 

 

とはいえ、コンサドーレ札幌のホームタウンは宮の沢。

宮の沢駅が超地元の僕としては、このあたりのお店でもオシャレにキメて欲しいところ。

 

ということで、都倉賢選手にぜひオススメしたい宮の沢のオシャレなお店、4つご紹介します!

 

古民家リノベーション!自家焙煎のコーヒーが美味しい「Misaki coffee&roastery」さん

まず「カフェ編」。

 

宮の沢駅7番出口から、発寒南駅方面に徒歩2~3分くらい。

居酒屋「いろはにほへと」などが入っているビルの裏に、赤い屋根の古民家風カフェがあります。

 

f:id:ko24cs:20180525220948j:plain

 

「Misaki coffee & roastery」さん。

まだオープンから1年経っていない、知る人ぞ知るカフェです。

 

www.instagram.com

(お店の公式Instagramより)

 

古民家をリノベーションし、温かみのある内装のお店。

フロアの中心には薪ストーブが鎮座し、冬にはじんわりと、しかししっかりと冷えた身体を暖めてくれるのが嬉しい。

 

f:id:ko24cs:20180525221435j:plain

 

自家焙煎のコーヒー「ブラジル」と、フォンダンショコラ。

ベリーソースとの組み合わせがめちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:ko24cs:20180525221834j:plain

 

牛肉も野菜も口の中でほろほろと溶けていくランチのビーフシチューも、とてもオススメ。

 

www.facebook.com

 

先日、チャナティップ選手も来たみたいです。笑

 

tabelog.com

 

住宅街の隠れ家カフェ「喜茶 ゆうご」さん

こちらは少し宮の沢駅から離れます。白い恋人パークから山側へ、歩くとしたら…15分くらい?

 

f:id:ko24cs:20180525222632j:plain

 

スマホで地図を見ながらでないと絶対にたどり着けない場所にあるのが、「喜茶 ゆうご」さんです。

 

f:id:ko24cs:20180525222731j:plain

 

こちらも「ほっ」と落ち着けるような雰囲気の店内。

テーブル席に加えてカウンター席もあるので、一人でふらっと行くも良し、仲の良い人と連れ立って行くも良し。

 

f:id:ko24cs:20180525223048j:plain

 

中庭の見えるお気に入りの席でいただくのは、こだわりのコーヒーとケーキのセット。

この日はチョコレートケーキをいただきましたが、チーズケーキやロールケーキも美味しいお店です。

 

 

こちらは"あの"金山隼樹選手御用達のお店でした。笑

 

tabelog.com

 

宮の沢待望のピザ屋さん!「elephant beans」さん

続いて「ランチ編」です。

 

宮の沢駅6番出口から、回転寿司「なごやか亭」方面に徒歩3分くらい。

ドラッグストアの隣のビル、半地下のお店に続く階段を降りると、そこに「elephant benas」さんがあります。

 

f:id:ko24cs:20180526082040j:plain

 

入り口で手書きのメニューボードが出迎えてくれます。

ピザがメインのお店ですが、パスタやグリーンカレーも…!

 

f:id:ko24cs:20180526082402j:plain

 

こちらもキッチリオシャレな店内。

写真には写っていないですが、手前側にテーブル席もあります。

 

f:id:ko24cs:20180526082647j:plain

 

自慢のピザは最高に美味しいです。

この日いただいたのは、5月の"きまぐれピザ"「サルシッチャとレモンクリームのピザ」。

サルシッチャの旨味をレモンクリームの爽やかな味わいが包み込む、何枚でも食べられそうな味でした。レギュラーメニューにしてほしい…!

 

f:id:ko24cs:20180526083112j:plain

 

お土産にはスコーンを。

女子人気No.1はクランベリーのスコーンだそうです。

 

tabelog.com

 

2018年4月オープン!最強にオシャレで美味しい蕎麦屋さん「紫壇」さん

都倉選手といえば、蕎麦好きなことでも(僕の中では)有名です。

 

www.instagram.com

 

そんな都倉選手にオススメしたい、ハイパーオシャレな蕎麦屋さんが宮の沢にあります。というか、新しく出来ました。

 

f:id:ko24cs:20180526083838j:plain

 

宮の沢西友の裏手側、コンクリ打ちっぱなしのビルの半地下にあるお店が「紫壇(したん)」さん。

2018年4月末にオープンしたばかりの、最新店です。

 

www.instagram.com

(Instagramの投稿をお借りしました)

 

黒を基調とした内装の店内は、とにかくオシャレ。

だけど、落ち着いてご飯をいただける雰囲気でもあります。

 

f:id:ko24cs:20180526084436j:plain

 

今回いただいたのは「ざるそば」。

店内で打ったお蕎麦は適度に歯ごたえがあり、喉越しも良く、そして蕎麦の香りがしっかりと香ります。

この他に、鴨せいろやかぼすと塩でいただくお蕎麦など、バリエーションも楽しい。

 

夜には焼き鳥とお酒も楽しめるとのことです。

 

 

都倉選手がSNSに投稿されていないお店を選んでみたつもりですが、いかがでしたでしょうか。

ホームタウン宮の沢も、ますます盛り上げていっていただけたら個人的には嬉しいなと思います。

 

この記事をご覧いただいたコンササポの皆さんも、宮の沢での練習見学後にぜひ足を運んでみてください!

 

【都倉選手シリーズリンク】

www.ko24cs.com

 

www.ko24cs.com