28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

2017-01-15から1日間の記事一覧

カフェ放浪記 #2 帯広「cafe Chou-Chou」

カフェという聖地へ コーヒーを求め、スイーツを求め彷徨う… 雑居ビル1階に入ってすぐのドアを開けると、友達の家のリビングに招かれたような温かな空間が広がるこのお店の名は「cafe Chou-Chou(シュシュ)」。 白と木目調の内装、木製のテーブルセット、その…

【京都】雪の日は金閣寺より、水墨画のような美しさの南禅寺がマジでオススメ

(最終更新:2018年9月18日) ここ数日の寒波の影響でどうやら本州も大雪に見舞われているらしく、多分に漏れず京都にも雪が降っているらしい。 どこを調べなくてもわかる。きっと今頃 「雪だ!京都だ!金閣寺だ!」 と、みんな浮かれているに違いない。気持ち…

カフェ放浪記 #1 帯広「CAFE NUPKA」

カフェという聖地へ コーヒーを求め、スイーツを求め彷徨う… 昼間、見事なまでの「十勝晴れ」をもたらした太陽が日高山脈の向こう側に沈んで行くと、今日もまた十勝の寒く厳しい夜が始まる。 16時半。 帯広駅前の温度計は2ケタの気温を指す。もちろん、氷点…