27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

#蝗活 に勤しむFC東京サポに、検索ではたどり着かないガチ美味札幌グルメを雑にわーっと紹介します

去年、度肝を抜かれた #蝗活 なるTwitterのハッシュタグ。

今年も早速始まっているようで…(※試合は日曜日)

 

 

 

 

…あんたらバカなのか?(最大級の賛辞)

 

ここまで北海道グルメを楽しみ、SNSで紹介してくださっているのは、ありがたい限りです。

そんな、そこらの名ばかり観光客向けグルメでは満足しなさそうなFC東京サポの皆さんに、札幌市民の僕がマジで美味いと思っているグルメをジャンルとか行きやすさとか全く考慮せずにわーっと紹介します!

 

……しかも、ちょこっとインターネットの検索でさらった程度ではたどり着けないような、マニアック路線の。

早速行ってみましょう!

 

オススメ札幌グルメ4選!

①札幌来たらやっぱりジンギスカンでしょ!「やきにく舎 太好了(たいはーら)」

ジンギスカン屋は数あれど、個人的にはここが一番好き。

一般的なタレだけでなく、味噌や塩味でもラム肉が楽しめます。僕の一番のお気に入りは、この塩ジンギスカン↓

 

f:id:ko24cs:20180817220546j:plain

 

ちょっとしょっぱめなのですが、肉の旨味と相まって酒もご飯もめちゃくちゃ進みます!

お店はすすきの付近に2店舗と、円山と麻生にあります。

 

タイハーラ 太好了 すすきの店(すすきの駅/焼肉・韓国料理) | ホットペッパーグルメ

 

②いやいや、ラーメンも外せないでしょ!「らーめん 麺GO家」

はい、お察しの通り家系ラーメン屋です。

北海道っぽさとか全力無視で、ガチで美味しいラーメン屋を考えたらここになりました。

 

f:id:ko24cs:20180817221428j:plain

 

そして、家系ラーメン屋をおすすめしておいて、イチオシはこの鶏白湯ラーメンという節操の無さ。

ただこの鶏白湯がめっっっっっっちゃくちゃ美味くて、「家系ラーメン屋にこのレベルの鶏白湯出されてあんたらどうすんの」と他のラーメン屋に説教して回ろうと思ってしまうレベルなのです。

味チェンジのレモンまで含めて、完全に完成された一杯。これは心からオススメします。

 

お店は白い恋人パークの最寄り駅・宮の沢から車で10分ほどの西野というところにあるので少し行きづらいですが、余裕があればぜひ!バスも出ています。

 

retty.me

 

ちなみに、デフォで麺少し固めなので、固さは「ふつう」でいいと思います。味は濃い目でいいかも(ガチアドバイス)

 

③甘いものも欠かせねえ!「DxM」

ソフトクリームでもなく、ケーキでもなく、ドーナツを観光客におすすめする変態が僕です。

 

f:id:ko24cs:20180817222246j:plain

 

少しだけ歯ごたえのある、だけどカテゴリとしてはふかふか系の生地に、シャレオツアレンジを加えたドーナツが楽しめる、札幌の有名カフェチェーン「森彦」プロデュースのお店。

特に、写真の「ジャポネ」は、ビターチョコレートの生地にホワイトチョコのコーティング、その上に抹茶パウダーと甘納豆という、ほかでは食べたことのない味でオススメです。

 

f:id:ko24cs:20180817222625j:plain

 

倉庫をリノベーションした?お店で、大きな鉄扉が出迎えてくれます。

このワクワク感込みで、行く価値アリです!

 

サッポロビール園のわりと近くにあるので、サッポロビールとジンギスカンをたらふく食らった後、このお店でデザートと洒落込むのも良いでしょう!

 

ACCESS|SPECIALTY COFFEE STORE D×M

 

※区画整理の煽りを受け、2018年10月いっぱいで、閉店されるそうです……残念……

 

④空港で車を借りるならぜひ寄りたい、インスタ映えする千歳のクレープ屋「チョッパー」

もはや札幌じゃないけど、美味しいものは紹介したい。

 

f:id:ko24cs:20180817223111j:plain

 

ほらーインスタ映えだよーーーー

その名を「メープルバターカスタードブリュレ」と申します。イニエスタとポドルスキに勝てるのはこいつしかいない。

 

千歳の住宅街にあるので車がないとキツいですが、レンタカー借りる予定のある方はぜひ一考を!

 

千歳 クレープチョッパー (Crepe chopper) 口コミ一覧 - Retty

 

 

てな感じで、本当にわーっととりとめもなく紹介してきました。

素晴らしいサッカーファミリーであり、美味しいものファミリーの襲来を歓迎します!

 

 

 

ちなみに、5月に味スタ行く前に寄った、京王沿線の「手紙舎」というカフェのマフィンが過去最高に美味かったので、そのお礼で書きたいな~と思ったブログでもありました。

 

f:id:ko24cs:20180817223701j:plain