27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190316 #10分エッセイ「久々の発熱…」

今日も10分で。

すっかり夕方になってしまいましたが。

 

 

昨日の午後くらいから軽い発熱感とダルさ。

今週中にやらなければいけない業務はとっくに終わっていたので、上司に報告して早退。

 

家ではとりあえず安静にして、夕飯にも野菜とタンパク質をたっぷり摂取。

寝る前には1日分のビタミン的なドリンクもキメて「寝て起きたら治ってるべ」くらいのモチベーションでベッドに横になるも、頭(肩?首?)が凝る感じがして、全然寝られない。

使っている睡眠管理のアプリで、仮眠度35%という驚異的な数字を叩き出してしまう始末。

 

結局、朝起きたときには37度前後の微熱で、夕方にかけて37度台後半まで上がってきているという感じ。

とりあえず調子がいいタイミングで食料、飲み物(ポカリ)の買い出しは済ませたので、週末の栄養は大丈夫。

 

www.ko24cs.com

 

自慢じゃないけれど、ここ数年、熱どころか風邪を引くこともほとんどなかったのでちょっとオロオロはしてしまったものの、過去にもう少し高めの熱が出たときもなんとかなっていたという記録があったので、ちょっと安心。

感覚ではなく、記録や数字で語ることの大切さを改めて知る。

 

 

今回の風邪(というか症状はほぼ発熱と、ちょっとの喉痛のみ)の原因は、親知らずを木曜日に抜歯して、「当日のうがい禁止」という先生の教えをほぼ忠実に守った結果、抜歯に伴う疲れ=免疫力の低下と、うがい不足による除菌(という表現でいいのか?)の足りなさが重なって起きてしまったものと仮説を立てている。

色々教訓のある経験になったので、これもまた元気なタイミングでブログに書き残すことにする。

 

ここまでで約700字。まだ1分半残っている。

熱があるときの方が文字数多くかけるってどうなんだろう…。

 

 

明日は、大事な鹿島戦。

我らがオートバックス様がイエローハットに対峙する、「絶対に負けられない戦い」であるわけで、なんとしてでもドームに行きたい。

 

インフルという感じでもないので周りに移す心配もないかなとは思うけど、行けそうだったら安全第一で行くことにする。

いつもの中心部には行かず、ゴール裏の端っこにちょこんと座るとか。

 

【今日の空】

 

f:id:ko24cs:20190316172646j:plain

 

もう夕方だけど。曇りがちな一日でした。

今日も良い日にしましょう。皆さま良い週末を。