27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190325 #10分エッセイ「【急務】稼ぐ力をつける」

今日も10分。つらつらと。

 

 

最近、勤め先の組織のみに収入を依存している状態が怖くて仕方ない。

「いや、それはマジで無い」と真顔で震えてしまうような人事異動も、今の生活や家族を守るために甘んじて受け容れなければいけない周りの上司・先輩たちを見ていると、我がことのように恐ろしい。

そして、そんな認識を深めれば深めるほど、まだ組織に依存しきっているという自分の現状が嫌になる。

 

この状態から脱却するには、自分で稼ぐ力をつけるしかない。

副業でバイトをするのとは、少しニュアンスが違う。ただでさえ無い時間を切り売りするのではなくて、価値を生み出すことで収入を得ること。

 

このブログも安定して収入を得られるようになってきたけど、それでも月数千円。

数カ月分貯めないと、遠征の飛行機代にもならない。

まだまだやるべきことはたくさんある。変な理由をつけて挑戦しないのは、もうやめる。

 

この一年で、結果を出す。

そのために、必要な投資も行う。レバレッジかけて、一気に行く。

 

抽象的でとりとめのない内容になったけど、所信表明。

 

【今夜の空】

 

f:id:ko24cs:20190325210523j:plain

 

今日は良い日でしたか?

良い形で締めくくれますように。