28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190329 #10分エッセイ「新しい自分に」

今日も10分。

 

 

今日、生まれて初めて髪を染めた。

職場で聞かれたら「いや~春なのでね」とか適当なことを言うつもりなんだけど、そんな洒落た理由ではなくて、もうどうしようもないくらい白髪が出てきたので、その対策で。

仕上がりもめっちゃ地味で、染める前と(白髪以外の部分は)ほぼ変わらないような色なんだけど、それでもなんだかウキウキするような、嬉しい気持ちになった。

 

新しい自分になった気がする。

 

こんな気持ちになったの、いつ以来だろう。

小学生から中学生に、中学生から高校生に、高校生から大学生に、そして大学生から社会人に、新たなステージに足を踏み入れたときのような、それに近いくらいのワクワク感がある。

染める前は「髪色が明るくなりすぎて、職場で注意されたらどうしよう」とビクビクしながら、いつもの美容師のお兄さんと相談しながら色を決めたのに、なんなら今は「もう少し明るい色でも良かったかも」と思っている自分もいる。

 

自分で自分を変えてみるのって、なんか良い。

いつものスタイルも安心できて良いけど、たまには新しいものにチャレンジしてみるのも悪くない。

 

次は何をしようかな。

また楽しみが1つ増えた。

 

【今夜の空】

 

f:id:ko24cs:20190329221622j:plain

 

今日は良い日でしたか?

良い形で締めくくれますように。そして、良い週末を。