27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190416 #10分エッセイ 「続けてみて見えてくるもの」

今日も10分。

どうでもいい話だけど、もう少し可愛げのある請求額になると思っていた5月のクレカ引き落としが、まぁまぁしっかりめだった。

引き締めるところを引き締めていかねば…。

 

 

前にもチラッと書いたけど、先月からヨガを始めてみた。

案外筋肉的にキツいんだけど、身体の隅々に意識を向けて動作をするのが心地良く、日常生活でも姿勢や呼吸を気にかけるようになってきたから、これはもう少し続けてみようかな?と思って、うっかり会員に入ってしまった。

 

回を重ねても筋肉的なキツさはあんまり変わらない一方、身体の一部分を意識して負荷をかけていくことの気持ち良さとか、その負荷から解放されたときに血が通い、じんわり身体が温まってくる感覚とか、そういうのがこれまでに感じたことのないような心地よさで、ヨガの面白さがわかってきた気がする。

多分、他のスポーツや筋トレ、ランニングなんかでは感じられない感覚だと思う。

 

これもヨガを何度か続けたからこそわかるようになってきたものだよなぁ~と考えると、何事もすぐに「やる/やらない」の判断をしてしまうのは、もったいない気もしてくる。

ビジネスの場面ではそう悠長なことも言っていられないかもしれないけど、大事な感覚の一つとして心に留めておきたい。

 

今度から家でもヨガが出来るようにAmazonでヨガマットも買ったから、気に入っているポーズを2つか3つくらい、朝の出勤前の時間にやろうと思う。

 

【今夜の空】

 

f:id:ko24cs:20190416205421j:image

 

今日は良い日でしたか?

良い形で締めくくれますように。