28歳中間管理職の日記

28歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190421 #10分エッセイ 「今あるものを活かす」

今日も10分。

休みなのに仕事の日以上にパソコンに向かって作業をしていて、目はしょぼしょぼ、身体はバキバキ。

お風呂とヨガでほぐそう。

 

 

実は、「収益化すっぞ!勤め先への依存からの脱却や!」と息巻いて始めたこのブログ。

 

開設が2016年11月22日だったから、明日で2年と5ヶ月。

高校生の時にやっていたブログ(今検索したらまだ残ってた黒歴史。インターネットというのは怖いところや…)も2年くらいは続いていたっぽいから、やっぱり書くということが好きなのかもしれない。

 

という余談は置いておいて、当初の計画では2年半も経つ頃にはボロ儲けで税金どうしようか…と頭を悩ませている予定だったのだが、残念ながらそこには程遠く。

年間約10,000円くらいかかるこのブログの維持費と、別で運営しているWebメディアのサーバー代・ドメイン代等経費を稼いで少しお釣りが来るくらいの、無借金経営をするのが精一杯。

悪くはないけど、理想にはまだまだ。

 

ただ、雑記ブログという一般的には検索流入でのアクセスを得づらいとされている業態ではありながら、200~300PV/日は得られているのは、本当に有り難い事実。

大きい記事で一発ドンではなく、複数の記事が毎日細かくPVを集めてきてくれるのがうちの強み。

ということは、ここにもう少しテコ入れをすればPV増やすことが出来るのでは…?と、今朝アナリティクスの検索のサマリーを見ていて思った。

 

なにかと新しいことに目が向きがちな性格だけど、今回は短期間で過去に書いた記事のリライトをして、検索順位の向上を目指してみようと思う。

とりあえず、4月中をめどに過去6ヶ月位で検索流入が一定入ってきている記事を見直す。

 

今日もあまり10分エッセイのネタがなかったから、行動宣言的に。

 

【今日の空】

 

f:id:ko24cs:20190421191809j:image

 

今日も良い日にしましょう。