27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

190501 #10分エッセイ 「続けるか否かの話」

今日も10分。

日付変わる前ギリギリセーフな感じで(23時48分に書き始める)

 

 

正直、この10分エッセイは昨日で終わろうか迷っていた。

というか、23時48分に書き始めるまで迷ってた。笑

 

結果的にとりあえず続けることにした理由は、ここまでやってきたのを途切れさせたくなかったというしょーもない下心と、「書くのが面倒くさい」を乗り越え続けた先に待っているものを見てみたい、というある種の好奇心。

当初掲げていた「書く、へのハードルを下げる」は、はじめの頃よりだいぶ良い感じになってきていると思う。

現に、多分それまでだったら今日は書くのを諦めていた。いや、多分じゃなくて確実に。

それが今、こうやってきちんと書いていること自体はものすごい進歩。

 

ただ、依然として「書くのが面倒くさい」という感情はあって、水を飲むように、ご飯を食べるように書く、という境地には全然至っていない。

書き続けることで、それを目指してみたい。

 

もう少し、頑張る。

とりあえず100日目まで。

 

写真は義務的になってきたので、少しお休み。

 

今日は良い日でしたか?

明日も良い日になりますように。1日1日を大切に。