27歳中間管理職の日記

27歳、中間管理職。肩書にとらわれず、ただ社会人としての価値の向上を。いろいろ書く雑記です。

【Instagram】コンサドーレ札幌の選手「インスタのハッシュタグ投稿数」ランキング!

いやーーーーーー素晴らしい!(検索)

 

リーグ戦4連勝、ルヴァンカップも合わせると公式戦6連勝という絶好調であります。我らが北海道コンサドーレ札幌。

勝ちが続いているからこそ、このゴール裏の良い雰囲気をさらに強固なものにしていきたいもn……といういつもの説教臭い内容は置いといて。

 

最近、こんなことがありました。

 

 

個人的には結構悲しかったんですが……

微調整に取り掛かる前、参考のために早坂選手の写真を見ておこうと、Instagramで #早坂良太 と検索をしたときに、ふと気づきました。

 

「コンサの選手の中で、誰が一番タグの投稿数多いんだろうな…?」

 

この記事を書いている今、既にどうでもいいと思っているんですが、一応調べたのでまとめてみました!

1位はまさかまさかのあの選手!衝撃の結果になりました…

 

 

北海道コンサドーレ札幌の選手、Instagramタグ付け投稿数ランキング!

 

まずは条件の確認です。

 

【条件】

  • 2019年5月5日22時現在のタグ付け投稿数
  • Instagramの検索欄に選手のフルネームを入力し、サジェストで表示されるタグ毎の登録数を記録
  • 外国人選手は、チーム公式ページに載っている登録名(カタカナ)で検索
  • 選手一覧を下記サイトから引用させていただいたので、ついでに2019年シーズンの推定年俸も乗せています(おまけ)

2019年「コンサドーレ札幌」 サッカーJリーグ チーム別年俸ランキング|サカマネ.net

 

それでは行ってみましょー!

 

27位~11位

まずは27位から11位までの発表です!

 

f:id:ko24cs:20190505220900p:plain

 

ふむふむ。

 

中村とーや君、気にすることはない。まだまだこれからさ。

同い年の檀崎君は、高校サッカー時代のアレでしょう。

 

ルーカスも来日1年目なので、#ルーカスフェルナンデスというカタカナ表記でのタグ付け数が少ないのは当然。

ちなみに、アルファベットで#LucasFernandesと検索したら 、ちゃんといっぱい出てきました。一安心です。

 

逆のパターンで面白かったのは、ソンユン。

日本語の#クソンユンが1677件なのに対し、#gusungyunでは303件、ハングル文字の#구성윤(ウィキペディアで調べた。合ってる?)でも493件と、だいぶ少なめ。

韓国での認識は「日本で育った選手」ということなんですかね~これから韓国代表常連になれば、もっと増えるかな?

 

年数長めのユースっ子、今ノリにノッている進藤先輩、魚も捌ける菅先輩、カッコいい深井先輩、アンパンマン先輩など、タグ付け数でも根強い人気があるなぁという印象です。

 

10~6位

続いて!惜しくもベスト5入りはならなかった5選手の発表!

 

f:id:ko24cs:20190505221701p:plain

 

10位、荒野先輩。貫禄のハッシュタグ数2000超え。

宇宙開発しなくなるためには、3000くらい必要でしょうか(意味不明)

 

9位は我らがキャプテン。5000万くらいあげて!(そっち?)

 

8位にコマイチャン、7位に岩崎きゅんと、元京都勢が上位ランクイン。

駒井選手は浦和時代、岩崎選手はアンダー代表の票も影響しているのでしょうか。

 

6位は安定の川崎ブランド、中野選手。

というか、さかのぼってみたら2年しか居なかった仙台時代の写真がめちゃくちゃ多い。それだけ愛されていたんですねぇ。

ちなみに、川崎ブランドつながりで調べてみたら、#三好康児は6402件でした。っょぃ……

 

さぁ、いよいよベスト5です!

順位予想、出来るかな???

 

第5位!

www.instagram.com

 

福森晃斗選手!

ハッシュタグ投稿数は、3250件!

 

さすがの人気であります。

ちなみに、9枚だけ選ばれる「人気投稿」のうち、2枚が愛犬・モップ君関連、2枚が去年のホーム神戸戦・不意打ちフリーキック弾関連でした。

 

第4位!!

www.instagram.com 

鈴木武蔵選手!

ハッシュタグ登録数は、3460件!

 

俺たちの日本代表!

昨日の神戸戦では、これぞ背番号9という力強いゴールを見せてくれました。

そろそろ、高田社長以外のレパートリーも欲しいですね。

 

さぁ、ベストスリー!

スポンサーリンク
 

第3位!!!

www.instagram.com

 

えーっ!チャナここ!?

とはいえ、ハッシュタグ登録数は6953件。来日もうすぐ丸2年でこれは、さすがです。

 

ちなみに、今回引用させてもらったのは、駒井選手がアップロードしたチャナティップめんこすぎ警察出動案件の、お気に入りの毛布手放せない事件でした。

 

あと2人!誰だ!?!?

 

第2位!!!!

www.instagram.com

 

世界のシンジ・オノ!

ハッシュタグ登録数は…7822件!

 

出てくる写真出てくる写真、一緒に写っている人のレジェンドみが凄すぎて、どれを選べばいいか迷ってしまいました。

冷静に考えて、こんなレジェンドが、今札幌の街に住んで、コンサドーレ札幌でプレーしてくれているって、凄すぎますよね……

 

でも、1位ではありませんでした。

え?あと誰残ってたっけ???

 

第1位!!!!!

www.instagram.com

 

誰やねん!!!!!(の、野口健さん…?)

 

www.instagram.com

 

誰やねん!!!!!!!!!!!!(茂木先生???)

 

www.instagram.com

 

石川直樹、この星の光の地図を写す(達観)

 

ということで、1位は同姓同名の方とのコラボレーションで、石川直樹選手でした。

ハッシュタグ登録数は8389件w

 

 ちなみに、「じゃない方」の石川直樹さんは写真家さんとのことです。

 

www.straightree.com

 

調べてみたらめっちゃオシャレなページもありました(SSL化してないけど…)

 

今は怪我で戦列を離れていますが、ピッチ内では誰よりも熱く、ピッチ外では誰よりも優しい石川選手が大好きです。

どうか、無事で戻ってきてください!期待しています!

 

 

ということで、何の足しにもならない記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたw

 

2019年新加入の選手のSNSアカウントはこちら!要チェック!

 

www.ko24cs.com